中小企業一番の悩み
企業は、売上-原価=利益というルールのもと経済活動を行っている。一番大切なのは何と言っても「売上」に尽きる。この売上について最近はWEBマーケティングなどシステム的な手法が流行っている。しかし、それらが有効に活躍できるのは、売れる商品があって初めて成り立つ。「売れる商品」を開発するにはどうすれば良いのか? 言うは易く行うは難しである。自分は前職で「売れる商品」作りを目の当たりにしていた。高宇知中小企業診断士事務所開業にあたり、その経験をお伝えできれば幸いである。
企業は、売上-原価=利益というルールのもと経済活動を行っている。一番大切なのは何と言っても「売上」に尽きる。この売上について最近はWEBマーケティングなどシステム的な手法が流行っている。しかし、それらが有効に活躍できるのは、売れる商品があって初めて成り立つ。「売れる商品」を開発するにはどうすれば良いのか? 言うは易く行うは難しである。自分は前職で「売れる商品」作りを目の当たりにしていた。高宇知中小企業診断士事務所開業にあたり、その経験をお伝えできれば幸いである。